寝具は全て無印

5 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JUGEMテーマ:無印良品
 
こんにちは~


今日はわが家の寝具をご紹介します。
記事にして気付いたんですが、全て!MUJIの物でした…びっくり

まず、ベッド。
無印の「木製ベッド・タモ材/ブラウン・無垢脚」です。
シングルの物とダブルの物をくっつけて使っています。

両方同じシリーズの物だと思いますが、ダブルの方は5年前に購入したので
微妙に木部の色合いやサイズ(高さ)が変わったみたいです(>_<)

ちょっと段差が…(^^;)

このベッド、飽きのこないシンプルな形がお気に入りです♪


そして布団カバーは(あっ、中身の布団は無印じゃなかった;)、
「洗いざらしの綿 掛ふとんカバー・ブラウンチェック」です。

チェック大好き~


「最初から使いなれた風合いを楽しめ、洗濯後のシワも味わいになる洗いざらしです。
やわらかな肌ざわりです。」

という説明通り、肌触り最高~♪何とも言えない、素朴な質感なんです。
サラっとしててめっちゃ気持ち良く、お店で触って即決でした!




↑のように、最初っからシワシワした感じ 笑 なので、洗濯ジワも気になりません!
何回か洗濯しましたが、変化なしでしたよ!

私はまだ羽毛布団で寝てますが、暑がりなダンナ&おチビはというと
早くもタオルケットを使用中
今からタオルケットなんて、真夏はどうするん~!?

写真奥に写ってるタオルケット、これも無印で一人暮らし時代から使ってます。
ダブルとシングルサイズ1枚ずつ持ってます。


あと、ボックスシーツ・枕カバーも無印なんです…。
何だか無印の回し者みたいになっちゃいましたね(^^;)


   


そして先日の記事で触れた「何とかしたい配線集合棚」。
ルーターたちの引越しが終わりました~!

オープンラック→TVボードの下のラック部分へ!




スッキリとはいかずごちゃごちゃしてますが…

あとはここに目隠しをしてごまかしたいと思います
またご紹介させてくださいね~!


ブログランキングに参加しています!
「更新リクエスト!」の意味でどれか1つポチっとクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


関連記事
ページトップ